夏の病気、フィラリア|通販で買える犬用の薬!ストロングハートプラスの紹介

夏の病気、フィラリア

カプセル

ストロングハートプラスという薬で予防できるフィラリア症という病気は、夏の間、特に「感染」に気をつけなければならない病気であるということになっています。フィラリア症は、蚊が媒介者として犬から犬へと感染させる寄生虫が原因になって起こる病気であるからです。つまり、蚊がそのあたりを飛び回っている時期、寄生虫が犬の体内に入ってくる危険性が高いということになるわけです。
というわけで、通販でストロングハートプラスを購入する場合には「夏前に注文しておく」ということを心がけておく必要があります。
夏前に……という具体的な時期としては、たとえば5月の初めごろ……蚊は、特に最近は夏が長くなっていることもあって5月の半ばから終わりにかけての時期に発生して飛び回るようになります。ストロングハートプラスを通販で購入するときは外国から製品が届くことになるので、注文から配達までの日数のことも考えて5月の初めに注文するのが望ましい、といえるのです。
いったん注文してしまえば、もうこっちのものです。いったん病院で診てもらってフィラリア症にかかっていないことを確かめてから、使うようにしましょう。通販で買えるストロングハートプラスはフィラリア症の原因になる寄生虫を幼虫のうちに死滅させるという効果を持つ薬です。そのような薬であるゆえに、すでに寄生虫が成虫になってしまった段階で与えても意味がないのです。そのため、通販で買って使う前にまずは動物病院で獣医さんに検査をしてもらう必要があるわけです。